明日はデイの日です

f:id:sugasama:20160719223250j:plain

ここで凄いことがひとつ!

 

夜遅く部屋に灯りがついているので「何かな~~~?」と思ってこっそりのぞいてみたら!!!

鏡の前で明日着ていく服をあてて選んでたんです。

これはすごいことです。

わかってもらえるかな~?

いつも「何を着たらいい?教えて?」といって自分で選ぼうとしていなかったお母さんが、自分で服を選ぼうとしている!
これはホントにすごいことだと思う。

病院でもケア関係でも必ず「洋服を自分で選ぶかどうか」を聞かれます。身なりをかまうかどうか。そこがカギなんです。

今、お母さんは自分で洋服を選ぶという凄い一歩を踏み出そうとしているんだと思います。

 

昔「恋に落ちて」だったかな?そんなタイトルの映画があって(ロバート・デ・ニーロメリル・ストリープ主演)

 

メリル・ストリープが明日何を着ていこうかあれやこれや迷ってクローゼットの中の服をとっかえひっかえするシーンがあって。

「恋に落ちて」しまって忘れていた自分の中の女性が目覚めてウキウキしながら洋服を選ぶんだよね。

で、突然我に返って「私ったら、何をしているの?」って。

 

いやぁ、いいシーンでした。

 

今日のお母さんを観ていてつい思い出しました。
お洒落って人生にとって大切なことなんですね。
あ、これは今、自分に言い聞かせてますです。はい。