8/11 ついに。。。!

じゃーん!

f:id:sugasama:20160820171514j:plain

ついに冷蔵庫にチェーンをかけました。

ちょっと可哀そうな気もするけどもう限界です。

マヨネーズとか2日で1本無くなるし、生のししゃもとか食べちゃうので。

 

豆腐とか安売りの時に小分けを6P買ってくるんだけど、お母さんはお母さんなりに、食べたことがばれないように考えてるんだよね~~~。

6P全部パック開けて、ほんの一口づつ全部食べてます。

お願いだからやめてくれ~~~

思い切って1P食べて。

 

ちなみに冷蔵庫はおとり用のがもう一台あり、夜中とかにこっそり食べても大丈夫なもの(ゼリー、ポテトサラダ、カボチャサラダなど)が少し入ってます。

でも、2台ってあきらかに不経済だよね~~~。

なので、さらに工夫は続きます

 

 

f:id:sugasama:20160820171522j:plain

ちょっとへんなメニューですがタコがどうしても食べたくて。

お母さんのタコは吸盤とかとって柔らかいところだけを極薄切りにしているので、もはや見た目はタコではありません。

なんかカニカマっぽくなってます。