田畑は雑草によって損なわれ、人は貪欲によって汚される

7/22

<洗濯物を干す>

f:id:sugasama:20160724163715j:plain

f:id:sugasama:20160724163738j:plain

f:id:sugasama:20160724163801j:plain

f:id:sugasama:20160724163826j:plain

てきぱきと洗濯物を干すお母さん。。。というのは幻想です。

洗濯物を干す、たたむ。この仕事を頼むとまず「そんな難しいことはできません!」とパニックになるのでやんわりじんわりと話をして一緒に作業します。

よほどしっかりしているときは今日みたいに一人で干してくれます。

 

<またまたやられちゃったよ。。。>

f:id:sugasama:20160724163854j:plain

昨日のブログに載せたスイカの残骸。

あの写真は昨日の夜撮って、今日のお昼会社から帰ってきてお昼ご飯を作ろうと冷蔵庫をみたらこんな状態に。。。

おどろきのビフォア・アフターだわ。

もちろんおひとり様で召し上がりました。

覚えてません。

 

カギのかかる冷蔵庫がほしい。。。