インフルエンザ

久しぶりの更新です。

12/6にお母さんが入院してから2か月と少し。

最初は3~4週間の予定だったけど

ほかの患者さんを叩いたり、落ち着きがなく

退院はまだ無理です。。。とのことで、ここまできています。

「ほかの患者さんを叩くなんて。。。申し訳ありません」と誤ったところ

看護士さん曰く

「いや~~。叩くのはさすがにマズイですけどね。

でも(叩かれた人たち)みんな覚えてないんで、大丈夫ですよ」

認知症ってそういうことなんだよね。

笑えるやら、情けないやら、泣けるやら。。。

 

そしてやっと落ち着いてきたと思った矢先!インフルエンザですよ。

インフルエンザ大流行で面会謝絶です。

毎日面会に行ってたのにもう1週間会ってませんよ。

幸い病棟内では誰も感染していないとのことですが。

 

私が夜、会社帰りに病院に行くまで

毎日1日中「リカはどこ?」「リカはいつ来るの?」って

病棟内でずーっと誰彼かまわず聞いてたみたいで、私はすっかり有名人です。

病棟につくと看護士さんたちから満面の笑みで「お待ちかね~~~!」って迎えられます。

母親は誰かが隣にいないと不安でたまらないのです。

だから看護士さんたちが必ず誰かひとりついていてくれるみたいです。

看護士さん、お世話かけます。

 

その母親にもう1週間会ってない。

大丈夫かなぁ。心配です。