バスの送迎で怒られる

7/20

f:id:sugasama:20160723114718j:plain

本日の夕食

お母さんはシシャモ大好き

 

今日、デイの帰りは私のお迎えじゃなくデイのバスで送ってもらう。

あっちこっちいろんな所を廻るので少し時間が長引いたせいかお母さんの機嫌は絶不調!

送迎車のドアが開いた途端、中にあるひざ掛けを私に投げつけて「あなたは私を捨てるのね!!!!!」って。

「こんな家帰らない!!!!!」とか言って、そりゃもう大騒ぎ。

運転手の方とデイのスタッフさんと私の3人で車から降ろして家まで引きずっていきましたよ。

どこにこんな力があるのかっていう位の力でバッグを振り回して、私ボコボコにされました。

やっと家に入れて「私を捨てるなんて、あなたはそういう娘だったのね!」「私はここから出ていきますから!」「トイレ行くからどいて!」って怒られ、待つこと暫し。

 

そしたらなんかケロっとした顔でトイレから戻って一言

「よく覚えてないけど、さっきなんか変なことした?」

「(は?あれれ)・・・・・えっ!!!覚えてないの?」

「う~~~ん。覚えてるような、わかんないような。。。。。」

「名古屋に電話したのは?」

「うん、覚えてる。でも、トイレ行きたいのになんだかあっちこっち連れまわされてちっとも家につかなくて一体どうなったかと思った」

 

あれれ?

え~~っと、この話は整理するとどうやら

<すごくトイレに行きたかった>ということのようです。

どーしてそれが私が母親を捨てることに繋がるのか疑問ですが、なんとなくめでたしめでたしで終わりました。

夕食のししゃものお蔭で機嫌が直ったのはいうまでもありません。

 

そんなこんなで毎日がスリリングです。