本日の夕食とお母さんの介護の状況について
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今日は疲れたので手抜きですいません!
蒸し鶏のおろしポン酢和え
昨日のサーモンの残りとトウモロコシをマヨネーズ+醤油+わさびで和えたの
豆腐(ケンちゃんの特濃豆腐。美味しい。あ~~お父さんに食べさせてあげたかった)
今日は先日来てもらった介護の調査員さんに「どの施設がよいかさっぱりわからない」といったところ相談してみたらということで健康支援センターでケアマネさんを紹介してもらうことになりました。
まあ、当たり前といえば当たり前ですが、調査員さんはケアマネさんの紹介や評判等について何もいえないそうで。。。そりゃそうですね。
ということで、調査員さんご提案の「ケアマネの紹介等の相談は支援センターにすればよい」ということで支援センターに電話。
調査員さんは「支援センターのIさんが地区担当なので話をしておきます」とのこと。
お、これは、順調に話が進みそう?と、思いきや。
なんだかね~、というか、やっぱりね~、というか、支援センターも連絡が悪いんだな、これが。。。
電話で地区担当のIさんに(話が通っているはずなので)相談をお願いしようとしたのに電話口に出たMさんが「今不在なので代わりに私が承ります」「電話ではなんですので、支援センターまで来てください」って(おや、申し送りができているのか?)
で、行ったらMさんが「せっかく来ていただいたのに私これから出てしまうので、代わりに誰か来させます」(はぁ!?こら、代わりにおまえが承るんじゃなかったのか?!)
次に出てきたのがTさんで、「Iがお話を伺っているはずですが、私はちょっと何も聞いていない状態なので、また一から質問させていただくような状況で。。。」
(?なにもきいていない?!はぁ?!)
Iさんが居ないなら出直すので、どうして言ってくれないかなぁ。
電話した時点で「00時頃なら帰所いたしますのでその頃もう一度、お電話していただけますか」とか「わたくしでよければどのような内容かお伺いしてIに伝言いたしますが」とか責任持ってほしい。
「今不在なので代わりに私が承ります」ならちゃんと承ってくれ!
わざわざ行ったのに顔合わせた瞬間に「私これから外出いたしますので」って、どうよ。
で、結構待たされて(この間にIさん不在の申し送りがなされたと思える)、やっときたTさんが「すいません。何も聞いてないので」って、どうよ!
こっちはIさんが居ない時点で「改めてお電話したほうがよいでしょうか」と聞いてるのに。かわりに承るのならしっかり承れ!こら!
ごめん。この話はしばらく続くかもよ。ま~だまだいっぱいあるからね(笑)